読んだ人は

胸につかえる、マイナスの想いが、・・・むらむら、むかむか。
こういうときは、吐くと、すっとする。
(脂物の食べ過ぎのときは、いつもそうしている)
ここで、お願いです。
すみません。読まないでください。
スキップ、プリーズ。
・・・
とある別SNSで、嫌いなタイプの人がいる。
とても嫌いで嫌いで仕方ない。
なにも私に害を与えるわけではないのだが、
その人の日記や、おっしゃっていること、すべてがカンにさわる。
じゃあ、見なければいい。
でも、見てしまう。
怖いもの見たさ?
なにが嫌いかというと、
お上品ぶって、女性らしさアピールを意欲的にしようとして、言葉の表現、用法が間違っていること。
お上品用語の多用、乱用。ご自分では、それが素敵だと思っておられる。
気持ち悪いほど、自己陶酔型。
ご自分中心型の安演劇。劇場一人芝居型。
ご自分の人生にうっとり。
性格のタイプが大嫌い。
その人の仲の良い友達も、その人に似たタイプの粘着質タイプ。
その人が自己表現する、趣味への取り組み、想い、
家庭での立ち位置や、ご家族のタイプも、生活のタイプも、どれもこれも、大嫌い。
その人、そのものが嫌い。
・・・
などと書いても、まったく、すっきりしない。
嫌いで嫌いで仕方ない。
接点、ゼロ。
人のことは言えないけれど。
悪口を書いたら、すっきりしたか?
否。
よけいに自己嫌悪を感じただけ。
読んだ人は、気分が悪いはず。
(でも、最初に「読まないでください」と、警告、お断りした)
どうせ、やさぐれブログ。
自暴自棄感は、ぬぐいきれない。
この記事も、無断転載されるのだろうか?


同じカテゴリー(bg)の記事
 本当のことを (2015-05-05 15:35)
 夏の北海道って (2015-04-17 16:40)
 私は願ってやまない (2015-04-14 11:42)
 後でわかったが (2015-03-28 12:01)
 うまくできている (2015-03-26 11:53)
 もっともっと事態が深刻化し (2015-03-24 16:29)

2015年03月20日 Posted bycalmoo at 16:17 │Comments(1)bg

この記事へのコメント
良いじゃないですか(*^_^*)

あなたのブログなんですから
好きな事書いてください。

嫌な気分になったら
次は みないだけですから。
Posted by たまたま at 2015年03月20日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。